イベント情報イベント情報

おやじによる
おやじブログ

2019.01.25おやじの日常

なんとあのお金のプロが!詐欺で逮捕されました!!

こんにちは。

おやじ2人で毎日頑張って営業中!

おやじ不動産こと不動産屋リアルト長野の

樋口 正志  です。

 

 

1月16日の某大手全国新聞やTVのニュースでも放送されましたが、

お金を扱うプロが高配当を謳って金融庁に登録せず出資を募り、金融商品取引法違反の罪で逮捕されました。

新聞には長野市の会社役員としか掲載されていませんでしたが、ニュースで流れた顔を見てビックリしました!!

テレビCMに自ら出演までしていたファイナンシャルプランナー(略称FP)ではないですか!!

マスク姿で顔を隠してはいましたが、あれだけ自分をPRしていれば見る人が見ればすぐ分かります。

この犯人が経営していた会社のホームページを確認をすると、

『お金のプロが親切丁寧にお答えします』

『お客様のより良い未来の為のお手伝いをするマネーアドバイザーです』

と、謳い文句が掲げられており、長野のみならず何と東京にまで事務所を構えています。

見た目は体裁よく整えていますが、結局やっていることは【詐欺】でお金を集めていました。

家族構成・家族収入・資産などの資料をもとに、現在の家計を分析し、その方にあった投資、

資産運用、住宅ローン計画などのアドバイスをするのがFPの仕事ですが、

この犯人は自分のマネープランニングに夢中になってしまったようですねぇ。

テレビCMや地元のラジオ放送でのお金の話し、動画発信等やっていることは最先端だし、

素晴らしい内容かも知れませんが、嘘をついてはいけません!!

『住宅ローンの返済方法も得する方法があります』みたいな事を言っていたようですが、

住宅ローンはあくまでもローンであり、返済しなければいけないものなので、

得することは絶対にありません。

株式の世界やこの不動産の世界でも共通して言えるのは、

『儲かる銘柄・物件は他人には教えない』という事です!!

本当に儲かると思えば自分で借金してでも銘柄・物件を購入して転売します。

それを関係の無い第三者に『はいどうぞ』とは絶対に教えません。

『知らないと損するお金の話し』なんて講義は絶対に聞いてはいけません。

損する時は損してしまうし、得する時は得します。

昔から、美味い話しには気をつけろと言われるように、本当にその通りなのですから、

あの人はCMで見たから~とか、会社のホームページが立派だから~とか、

そんな事で人を信用しては絶対駄目です!!

自分のお金は自分で判断して大切にしていきましょう。

強いて言うならこんな詐欺FPの言うことよりも、信頼する不動産屋に金融機関の紹介を

お願いした方がよっぽど自分の役に立つはずです。

私たちは自分のお金のことで銀行員さんと親しくはなれませんが、会社として不動産の売買等では

結構頻繁に銀行とやり取りをしていますから、担当さんのご紹介くらいはお安い御用ですし、

もちろん無料でさせていただきます。

それに、FPの資格は無い私ですが、不動産の相談なら問題なく出来ます。

もちろん一時間幾らとは言いませんのでお気軽にどうぞ来店下さい!

ただし『どうやったら痩せますか?』は受付できませんが・・・・涙

 

それでは~。

おやじ不動産こと、リアルト長野のホームページはこちら