新着Pick
2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
書きました。

高校時代、同性と付き合っていることをアウティングされ、先生から「同性愛が他の生徒に移る」と教室から追い出され、個別授業を強制された江口さん(仮名)。

親戚にも暴露され、家に帰れずカプセルホテルに泊まる日々。朝晩は飲食店と塾のアルバイトで働くも、稼いだお金はホテルの宿泊代に消える。アルバイト先で一夜を明かすこともあった。

「ほぼ毎日学校やめたいなと思っていました。死にたいと思ったときもあります。」

一度きりしかない高校生活、なぜ性的マイノリティであることを理由に、子どもの未来を理不尽に奪ってしまえるのか。こんな酷い差別が、まだ日本でも起きてしまっています。

「誰かに訴えるということすら思いつかなかった」
法律がないことは、泣き寝入りしてしまうことにも繋がる。

LGBTや多様な性のあり方について「知識」や「意識」があろうとなかろうと、性的指向や性自認を理由に差別をしてはいけない、あくまで”最低限”のルールとして、日本にもLGBT平等法が必要です。
関連記事一覧
LGBT制度、6割が不十分 同性婚法望む声も、自治体調査
共同通信
41Picks

恋人に「親からの愛」を求め続ける人間の悲劇 加藤諦三(早稲田大学名誉教授、ハーヴァード大学ライシャワー研究所客員研究員)
PHPオンライン衆知|PHP研究所
14Picks

世界中のラブレターを集めた博物館は「ある夫婦の愛の物語」から始まった | “アモーレの国”イタリアで「愛の歴史」を伝える
クーリエ・ジャポン
5Picks

「電車やバスで自分を避けられる」 感染者出た学校と生徒に起きていた“差別”
毎日新聞
5Picks

はるな愛さん、いじめに耐え抜いていま世の中に望むこと - Oriijin(オリイジン)
Diamond Online
4Picks

『神は愛、アインシュタインが娘に残した手紙』
宇宙の限りなき優しさの中で
4Picks

同性婚裁判の原告が死去。パートナーは医師から病状説明を拒まれた
ハフポスト日本版
4Picks

子どもにとって、大事な家庭の指標はお金じゃなくてね、「愛」なんだよ。 - エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]
エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]
3Picks

アメフト現役選手で初めて同性愛を公表 ナシブ選手
BBC NEWS JAPAN
3Picks

性的マイノリティの悩みは、差別や偏見だけではない 社会からの孤立を防ぐ、渋谷区のLGBTQ施策
ログミー
3Picks