新着Pick
32Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
軽自動車と登録車を同列に扱うのは、個人的には反対です。租税公課をはじめ扱いが違うのですから。
それはさておき軽自動車が新車販売台数の4割、保有でも4割近くを占める状況を見れば、ユーザーが所有負担を小さくしたいのはあきらかです。
日本は軽自動車の進化と引き換えに魅力ある国内専用車を手放してしまったというと大袈裟でしょうか。
ホンダは軽自動車メーカーと言うマーケティング調査の結果にホンダ自身が忸怩たる思いをしています。これ以上は書けませんが。
N-BOX、N-ONEはホントによくできていると思う。
一方、ホンダの軽自動車比率は50%を超えて、もはや軽メーカー。

軽の利益率は登録車より低く、ホンダの乗用車部門の利益率はギリギリの黒字という厳しい状況。
今後はEV化も求められ、決してうれしいばかりの話ではありません。
N-BOXおめでとうございます

地味にアルファードが増えてるのはヴェルファイアを食ってますね
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
5.47 兆円

業績