新着Pick
194Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
僕ですら車買おうとしてますからね。。。
人気 Picker
なるほど、「車」という商品ではなく、車が提供する「快適なパーソナルスペース」とそこから得られる安心快適さを若い方々は求めているのでしょうね。

---
20年12月現在、申込者全体の約6割が「ウェブ経由」だと藁谷さん。とくに20代では、なんとオンライン比率が約75%にも達するとのこと。
---
これが非常に興味深いですね、売り方もニーズに合わせて変容する。
不動産販売でもヒントになりそうです。
数字を丁寧に追っていれば、「若者のクルマ離れ」もその逆も世界的に大して起こっていない。マスゴミの印象操作には辟易する。⑵

Davidさんに同意です。

高齢者の交通事故が多いと報道するのも同じ。
高齢者の交通事故加害者件数も実はそんなに増えてない(高齢者が増えた分件数は微増)し、1番交通事故加害者が多いのは10代、2番目が20代前半。

そんなマスゴミと踊らされる情弱者の構図はともかくとして。

トヨタKINTOのPR記事だと思うが、KINTO ONE持つ他の個人リースと比べて圧倒的なアドバンテージである、途中解約可能である事が書かれていない。
なぜ書かないのか。

「それを書くと解約が増えるから」などとトヨタのKINTO担当者が口止めしてるのだとしたら、そんな方はKINTO担当者やめた方がいいと思う。

途中解約可能なリースのスキームを構築するのは、恐らく大変なご苦労があったのでは無いかと思う。

せっかく苦労して作ったと思われるストロングポイントをアピールできないなら、トヨタはKINTOなんてやめた方がいい。
センスが無さすぎる。

何度も書いてる事だが。
https://newspicks.com/news/5489288/
数ヶ月前の中国のニュースも同じでした。

https://toyokeizai.net/articles/amp/382855?display=b&amp_event=read-body
あれだけ車離れと言われていたのにホント何が起こるかわからない時代ですね。。人も企業もとにかく変化に強くならないと生きていけないわ。。
環境が変われば消費者ニーズも変わりますね。

自己表現として車ではなく、
機能としての車ですね。