• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年1月9日(土)

note(ノート)
65
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ŌGIRI☆倶楽部 販売員

    おはようございます!
    日付が1月9日になっていますね。

    今日は休日。
    といっても外はとても寒いので、自宅で過ごします。
    とある資格の勉強、読書、筋トレ…
    自宅でもできることはたくさんある。
    頑張っていこう。

    それでは皆様、素敵な一日を!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    今日は創業メンバーから28年間在籍した前職の30周年の会にグループのメンバーとしてZoomで参加しています。
    前職と同じ1991年に創業した全企業のうち東証1部まで上り詰めた会社は僅かに16社。確率にして0.01%。
    同期?には大手IT企業のGMOや業務スーパーの神戸物産、メガネのJins、駐車場経営最大手の日本駐車場開発などがあるそうです。
    因みにこれらの企業の中で、時価総額では前職がトップです。
    何気にすごい会社になっていたのですね。

    我ながら多少は誇らしさや懐かしさも感じるかと思いましたが、どこか別の世界の話のような気がして聞いていました。

    今は現職でやりたいこと、やるべきことで頭がいっぱいなので、きっと前職でのことは、自分の中ではもう、とうの昔に終わった話になっているのでしょうね。

    まだ過去ではなく未来に自分の目が向いているのだと思うと、何故だが少しだけ幸せな気分になりました。

    【今日の歴史】
    1126年の今日、金によって宋の首都開封が陥落、皇帝らが捕虜となる靖康の変が起こった。
    これにより一旦宋は滅亡したが皇帝の弟が難を逃れて江南で即位し南宋を立てたことで、かろうじて命脈をつないだ。
    尚、靖康の変の原因は宋が金を侮って約束の歳貨を払わなかったからで、ローマ帝国の滅亡もそうだが、経済大国の滅亡は大抵金の支払いを渋った時に起こったりするものだ。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    uirousukisukiさん,1月9日(土)Part2の作成ありがとうございました.皆さんもきっと安心されたかと思います.

    昨日こちらに紹介させていただいたnoteの記事をFacebookにも投稿したところ,通人が素敵な漫画を紹介してくれました.
    『限界集落(ギリギリ)温泉』(鈴木みそ)
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AXZWLKO/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o00?ie=UTF8&psc=1
    オンラインサロンの原点みたいなことも描かれていて,なかなか面白かったです.
    そして,昨日投稿した「まちおこし」についての違和感がまた一つ晴れた気がします.

    昨日から公立の学校が始まったところが多く,学習支援で伺っている区立中学校も昨日から始まりました.
    支援時間の開始が14:00からでしたので,東京駅に13:00少し前に着きましたが,中央線も小田急線も乗客数が,昨年の最終出張日12月25日よりもだいぶ減っていたように思います.ほぼ同じ時間帯に電車に乗っているので,感覚的に正しいと思うのですがいかがでしょうか?

    オンライン個人指導をしているアイルランド留学中の高校生にアイルランドの状況を聞いたところ,感染者数が8,000人を超えたそうです.学校開始が週明けにずれ込み,かつオンラインで授業を進めていくことになったそうです.
    その点の切り替えは割と早い一方で,やはりまだマスクをするという習慣は定着しておらず,街中にはマスクをしていない大人がかなりいるということでした.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    「寒い〜寒い〜!これは絶対冬眠だ」と唸ってばかりいます。完全にそのレベル到達でしょう。コロナ禍で動きも制限されますから、その方が合理的だと思います。

    …と、朝から阿呆な冬眠妄想で失礼しました。

    自家発電機能が弱い為、身体が温まるのに相当な時間を要します。そのかわり夏は涼しくて恐らく人より快適ですが、冬はガタガタ震えてばかりいます。ひどい時は貼るカイロを全身に4〜5枚配置して凌いでいます。

    週明けの職場なども、建物自体が冷えてしまっており、暖房を入れてもなかなかこちらの身体も温まりません。指先だけ出ている手袋をつけて仕事したりしています。

    コロナ禍でざわつく世ですが、どうか心やすらかに。今日も皆さんにとって良き一日でありますように。
    おやつタイムでホッコリ身体を温めてくださいね^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか