今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
48Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
(追追記)飲食店て午後8時までの営業を守らない店を公表とのことですが、国会議員は午後8時を過ぎても会食を続ける人は出てきそうです。そういう議員名は公表すべきですね。日本医師会長の仰るように、支持する人は範を示すべきだと思います。

(追記)与党が会食自粛しないなら、野党だけでは会食自粛します、と野党がどうして決められないのかも不思議です。
(原文)緊急事態宣言中は一切の会食は自粛する」と決めるだけだと思います。国民に要求する以上のことを率先垂範しなければ信頼は得られません。国会議員の危機意識がよく分かりました。
国民から選ばれて政策を決める人たちがこんなことでは、緊急事態宣言も形骸化しそうですね。説得力ないです。なぜ自ら模範になろうとしないんでしょうか。
結局、ルール化がまとまらず…「会食自粛」にはならず、です。

このタイミングでこの流れは、理解が得られるでしょうか… 世界でも稀な政治の動きではないでしょうか。
決まらないのに、協議自体も断念とは。決められない政治家、会食しながらだったら決まるのでしょうか?
「庶民は会食自粛しろ!国会議員様は特別なのだ」そんな議員を選んだ私たち。
何としても、やろうとするのは、何故でしょう?早く帰って早く寝たほうが、感染対策には、良いのですが。
揃いも揃って議員バッジを外したらよろしい。