今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
135Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「人は石垣、人は城…」という武田信玄公の言葉を地で行っている素晴らしい会社ですね。

ちなみにサイボウズOfficeは会社でも使っています。日本の会社のことをよくわかっている作りだと思います。機能だけだとGoogle Workspaceなど上のものはあるでしょうが、本当に会社がよりよくなるように機能も最低限、あらゆる年代や職歴の方に使いやすいなと感じています。

こういった会社だからこそ、あらゆる方の気持ちが分かり配慮が行き届いているのではないでしょうか。
人気 Picker
ダイバシティって結局「わがまま」がぶつかり合う中で納得感を作っていくことですよね。
変化が激しい時代に、まわりの環境や動向に柔軟に対応できレジリエンス高くいることが求められますが、その変化に合わせて対応できる側面の一方で人には変わらない軸があります。
自分にとって何が大切かの根源だと思い、そこは周囲がどうあろうと変わらない軸なのでしょう。
その変わらない軸は人によって違うので、これをお互いぶつけあうこと、双方の意見を尊重し合うことが大切なのだと思います。
ダイバーシティがイノベーションに求められるのは、こういった人のリクエスト、要求や叶えたいことが、多面的な視野で発生するから、気づき得ない新たなファインディングを得てイノベーションが起きるのであろうと。
「ばらばらの違う大きさの石を組み合わせて組み上げる石垣が強固になる」

青野さんらしい言葉ですね。お城の石垣を見ていると、本当に、そう思います。

記事中にある「イヤホン問題」の決着がどうなったのか…個人的には興味があります。

(以下、記事中から引用)
「その様子を見て、しめたと思いました。異なる大きさや形の石で石垣を組もうとすれば、ガツガツぶつかります。でも、ぶつかって形を変えたり組み替えたりしながらハマったときに、石垣はもっとも強固になる」

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
グループウェアでは国内シェアトップ。クラウド分野への重点投資を継続。中国、米国に続き東南アジアやオーストラリアにも販売網を構築するなど海外展開を加速。
時価総額
927 億円

業績