新着Pick
167Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1日500人もいうのは、ステージ4の10万人あたり25名/週を基準にした数字ですね。

(1400/10*25)/7=500

ストレートニュースであっても、この程度のことわかるように明記した方がいいのではないかな。
病床利用率や検査陽性率、救急車の東京ルール適応率などの方が医療崩壊の指標になりやすいでしょう。
病床利用率は大半の医療機関がコロナ患者入院を受け入れていないので、彼らを動かして病床拡大する材料にもなります。
発生数500人以下を達成を1ヶ月て行うためには、前回以上の制限が必要なはすです。
飲食店に集中した施策では横ばいがいいところ。
飲食店の営業時間短縮期間をいたずらに伸ばすことにもなり、さらに飲食業界に大打撃を与えるのではないでしょうか。
ワクチンの感染拡大阻止効果の真偽はまだ不明のことが多いですが、ワクチン普及を切り札として2〜3ヶ月の制限と、病床拡大による病床利用率低下が現実的だと思います。
規制の趣旨でなく、省令の統一性からは、国会議員の場合、4人までの会食を許すので、時短ではなく、人数制限でよいのでは?

並んで座る(鴨川方式)カップルシートを用意すればよい。

規制の仕方が下手くそだ。
こりゃあ、暖かくなるまでは厳しいなぁ。。
1日500人以下など点ではなく線でみて頂きたい。その日の陽性者数は1.2週間前の感染状況を反映しており、解除したところで次の手を打っておかなければまた増えてきます。
去年の夏と較べて検査人数が二倍に増えているので単純に陽性者数を目安にするのは間違い

東京都の検査実施件数
https://t.co/G7XLMX2VeP
Premiumを無料で体験
登録・ログイン