新着Pick
1347Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
土台が出来てからのYouTube展開、エンタメ要素皆無でアンチを分断して、やる気が空回りしているビジネスパーソンに対して、時に身震いする程の言葉で切り込み奮起させて、抜群のタイミングでサブスク化。
チャンネル登録者数の僅か0.04%の人が入会することで年間10億以上、利益は80%超えの収益システムを構築。
さらにそこからのアンコモン展開。実に面白く実に熱い。
YouTubeというプラットフォームの可能性にいち早く気づいて、完全にブルーオーシャンだったビジネスYouTuberというスタンスで展開した彼を見ていて凄い人だなと思いました。
人気 Picker
アウトプットを行い、的確なフィードバックを受けて、都度軌道修正することは、とても重要です。また何より継続して習慣化しなければならない。

マコなり社長のYouTubeチャンネルは、昨年4〜5月の緊急事態宣言時によく視聴させていただきました。テンポよく分かりやすくビジネススキルが解説され、しかも真子さんの価値観の押し付けでない語り口が好印象でした。
(初めの頃より格段にトークスキルも上がってましたよね)

そんなマコなり社長が考案された学習プログラムなので、間違いはないと思います。

ちなみに私は、資格を取る際に、傾聴力の実技試験があったため、ひたすら人の話を"聴く"ロープレをし、それを他の方々からフィードバックいただく訓練を行ったことがあります。(人前でかなり恥ずかしかったですが)

ビジネススキルは本や動画で学べますが、アウトプットとフィードバックは独学は難しいです。

大変興味深いプログラムですね。
「うーん、土日もやるのか…」と思ってしまい、「本気で変わろうとしていないじゃん!」と気付いた今日この頃。「いつか受けてみたい」とか考えているうちはダメだろうな…YouTubeでのマコなり社長の言葉じゃないけど、「今すぐポチれ」の世界。

R25の方がとても興奮していたのが印象的だったし、日頃から文章力と読解力が大事だよなぁと思っていたこともあって、素直に良さそうと感じる内容。
実体が見えないスキルを取り扱うと賛否分かれますよね。必要な人が満足して購入すれば良いだけで叩く意味は分かりませんけどね。ここに投資するかはさておき応援してます!
思考力
文章力
コミュニケーション力

意外にもSNSで本気にコメントすると強化されますよ
周りの情報に流されてる様じゃダメですけど
全員がそうなったら大変だ