今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この人の向上心と、自分の価値の上げ方、挑戦するマインドは心底尊敬する。本当に、毎回感動する。
同じ生年月日の川崎フロンターレの家長昭博と本田の歩む道の違いに、本田の凄みを感じる。
同世代で「天才」と言われていたのは家長だった。
ガンバのJrユースからユースに上がれなかった少年が、今これほどの影響力を持つサッカー選手になっている事が真実。

やはり、メンタルが全て。
人気 Picker
また欧州で本田さんがみれる!!!楽しみ!
ちなみにポルティモネンセは、日本人が多く在籍していたクラブです。現監督もJリーグにいました。また現柏レイソルで日本代表GKの中村航輔も移籍が決定的になっています。
正直本田さんならどのクラブでも馴染めると思いますが、6ヶ月間という契約の中ですと少しでも早くチームに溶け込める要素があるにこしたことはないです。
余談ですが、DAZNさんポルトガルリーグもぜひ放映してください泣
負けた、人生の半分以上を海外で過ごし、6ヶ国に移り住んできた国際人ですが、本田選手はこれで8ヶ国目!さすが世界のケイスケホンダ、見習って私も頑張ります!
ボタフォゴを退団していた本田選手、ポルトガル1部ポルティモネンセに移籍するそうです

本田圭佑がボタフォゴ退団 自身のツイッターで表明(共同通信、12月31日)
https://newspicks.com/news/5503742
本田さんはもうサッカーのイメージが弱くなってきている。注目は浴びるだろうが、ハードルが格段に高いこの状況は彼にとって追い風だろうか。
それにしてもユーティリティプレーヤーというのは、どこまでも私の野心を刺激してくる。困った。
さすがですね。
またヨーロッパでのプレイが見られると思うとこれから楽しみです。
結構批判的なコメントが。本田選手の優先順位はやっぱり東京オリンピックだと思うのでそう考えると妥当な選択に思えますが。