新着Pick
46Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
COVID-19によるドイツの100万人当たりの死者数(ジョンズ・ホプキンズ大学調べ 12/24)は355人、世界で一番多いベルギーが1,683人、アメリカで993人です。日本は23人と世界的に見ると極めて死者数が少ない国と言えます。
欧米先進国と比べて死者数が数十分の一程度と極めて少なく、世界一の病床数を誇る日本が医療崩壊しようとして再び緊急事態宣言を出そうとしています。彼らからすれば、COVID-19感染症拡大が現在の日本並みに抑えることが出来れば、アクセル全開で経済政策を進めるかもしれません。
日本が欧米のようなペースで死亡者が激増する可能性は低いと思いますが、現実問題として医療介護の最前線に対しての物心両面での支援と共にCOVID-19との長期戦を前提とした感染症対応のキャパシティー増強が必要なのは確かです。
10万人に対して50人以下に抑えるのが、目標と
説明してました。
目標を述べる事が、不安感を少しは和らげる
様に思います。
これで10-12月期に続いて1-3月期のGDPも厳しい内容になります。スーパーパワーのドイツ経済とはいえ、やはり厳しい。メルケルさんの神通力がいつまで有権者に効果を持つのか。
第2波では春先ほどの行動規制をとっていなかった欧州ですが、徐々に厳しくなっていきますね。公衆衛生と経済活動、社会生活を維持するためのバランスに苦慮している様子がうかがえます。希望者にワクチンが行き渡るには夏までかかると。その間にまた新しい変異株が広がってもおかしくない。
ドイツでも新型コロナの感染拡大が続き、メルケル首相は「小売店の営業などを禁止している措置を今月末まで延長するとともに、感染が特に拡大している地域では移動できる範囲を制限すると発表」しています
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア