新着Pick

NY証取、中国通信大手3社の上場廃止手続きを停止  取引の継続へ

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国携帯キャリアの上場廃止が一転して中止され、取引は継続されることになった、と。ただ今年1月11日には機関投資家、11月には個人投資家は「人民解放軍の管理下に置かれている企業リスト」に掲載された企業への資金提供が禁じられるので、上場されていても米国人は買えなくなってしまうような……。うろ覚えなので、勉強します
安全保障上の理由でトランプ氏が出した大統領令が覆ったということですね。

トランプ氏の影響力がなくなったからなのでしょうか?

当局はウオッチを続けるとのことですが…。
31日にNYSEが発表していたものですが覆るようです。
下記記事もご参考に...
中国の通信大手上場廃止へ NY証取、大統領令受け(共同通信、1月1日)
https://newspicks.com/news/5506756
NY証取、中国の通信大手3社を上場廃止に-米大統領令に基づき(Bloomberg、1月1日)
https://newspicks.com/news/5505951/
手のひら返しの如くの決定ですね。当局の真意はどこにあるのだろうか。