新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
著名人がコロナに感染したという報道は、それだけだと目に見えないウイルスの怖さを煽っているだけに終わってる気がする。
他の感染者含めて、結局どういう経緯で感染したかを明らかにして、何はダメで何は大丈夫なのかをハッキリ伝えるところまでしないと、片手落ちだ。

今は感染拡大の恐怖と「ダメ」しか伝えておらず、人々の行動は萎縮する方向にしか行かない。でも実際は、電車の移動や買い物中にはほぼ感染していないという報告もある。
そこをしっかり報道することで、正しい行動に繋がると思う。
合同稽古にも顔を出して準備していたこのタイミングは気の毒…。そして、大相撲の開催可否についても心配になります。もし、場所中に感染が発覚したら、その力士以外にどこまでをNGとするかなども難しいですね
スポーツ選手や芸能人の感染が目立つように見えるのは、それだけPCR検査を実施する機会が多いだけのような気がする
伝統と言ってしまえばその通りなのですが、共同生活はリスクがどうしても高まりますよね。

力士の中には糖尿などの持病がある方も珍しくありません。

とにかく、横綱の快復を祈念します。
日本の PCR 検査は Ct (Threshold Cycle) = 40 なので検査で陽性と判定された人のうち本当の感染者はたったの 10%
https://t.co/TMtJvtpGEy

日本もニュージーランドの様に Ct を 30 以下にすれば感染者は激減する
https://i.imgur.com/LBUfMAT.jpg