今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
230Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
初日から攻めの一手として大きな発表をしました。アウトドア予約の「そとあそび」の全株式をアカツキから取得し、100%子会社化しました。そとあそびメンバー全員、今日から元気に出社(オンライン・オフライン)してくれています。

そとあそびは2004年創業で16年もの歴史のあるアクティビティ予約の草分け的なサービスです。思い返せば、創業時には「アソビュー!」のアイデアの原点として隅から隅まで、毎日サービスを見ていました。マーケティング・営業観点で激しく戦ったことも多々あります。そんな業界内の切磋琢磨し合う仲間でもあり、競合でもある会社に仲間入りして頂き、感慨深いです。

そとあそびは沢山の困難を乗り越えた来た会社。悲しかったことも、怒りも、両社の戦いの歴史も、創業者の想いも、アウトドアのパートナーの皆さんの期待も、全部受け止めて一緒に歩みを進めていく所存です。

緊急事態宣言が再発例されそうな、雲行きの怪しい環境下ではありますが、「お外で遊ぶこと」は未来を明るく照らす希望としてその存在感を強めていると感じています。事実、昨年の7-9月度の1都3県のアウトドアアクティビティの成長率は前年を大きく上回り120-150%程度の成長率で推移していました。これはニューノーマルな時代において、アウトドアがレジャーの大きな選択肢として期待されていることに他なりません。

何も心配すること無く遊びに行ける未来はもうすぐそこです。その近い未来に最高の発見・選択・利便性を提供するために、グループ一丸となって成長していきます。みなさんどうぞご期待ください!
本日、そとあそび社の100%子会社化の発表を正式にいたしました。

以前から同業であり競合ではあったものの仲良くさせていただいた関係で、コロナの影響も読めない中で喧々諤々議論を重ね2021年々スタートでの発表になりました。

記載の通り、そとあそびが強みとしてもつアウトドアは市場のEC化を含めたポテンシャルがまだまだありこれはコロナの影響での追い風はあるものの改めて価値が再考・再評価される市場だと考えています。

事前に顔合わせや挨拶はあったのですが、早速、本日から正式に一緒のオフィスで働いております。

「緊急事態宣言」という言葉が直近、広まっていますが、4月に比べると短期的に収束させる手段であり長くても1ヶ月程度であると踏んでいるのでその間、仕組みづくりや準備期間に当てられるなと踏んでいます。

2021年、心機一転という感じでスタートできそうです。
アソビューが、アカツキの100%子会社でアウトドア・レジャーの予約サイト「そとあそび」運営元の買収を発表しています
8月の流通総額すごい!!
入場券系のチケットはアソビューで買うようにしています。割引あるしスムーズだし!
まだまだ窓口購入が多いようなので、もっと浸透すれば良いのにと思う。
アウトドアがアソビューに増えるの嬉しいです。子供と遊びに行くときはこのご時世なのでアウトドアをついつい優先してしまうので今後に期待してます!
リーダーの有事における決断力がいかに重要かってこと
モバイルゲームの企画・開発・運営を行う。ネイティブアプリの開発・運用に経営資源を集中。他社との協業に積極的。ライブエクスペリエンス事業を開始。
時価総額
358 億円

業績

関連記事一覧
レジャー予約サイト「アソビュー!」運営のアソビューが総額約13億円を資金調達
TechCrunch Japan
15Picks

地方の観光がテクノロジーで変わる。アソビュー株式会社が語る、コロナ禍が加速させるレジャー業界のDX
DRIVE | ツクルゼ、ミライ!行動系ウェブマガジン
6Picks

レジャー産業のDXを加速 遊び予約サイト「アソビュー」約13億円を調達
AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
3Picks

レジャー産業のDXを推進するアソビュー、シリーズDで総額約13億円を調達
デジタルシフトタイムズ
3Picks

「アソビュー!」でお得に観光施設のチケットを購入 しよう! クレジットカードのポイントや楽天ポイント が貯まるうえに、割引価格で安くチケットが買える! - クレジットカードおすすめ最新ニュース
Diamond Online
2Picks

レジャー産業のDXを推進するアソビュー、政府系ファンドをはじめ複数社より総額約13億円を調達
PR TIMES
1Pick

コロナ禍での大逆転劇、アソビュー13億円の資金調達~YJCが支援する理由~
note(ノート)
1Pick

アソビューのキャンセル方法は?予約前に確認!画像つきで徹底解説
xn--cckwa6bg4i5dm5czd7d5929e92ra.xyz
1Pick

アソビュー、「Go To イベントキャンペーン」における対象チケットの販売を開始。第一弾としてナガシマスパーランド等が20%割引で購入可能に!
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
1Pick

【最大33%OFF】アソビュー!で20ヶ所の水族館をお得に利用。
ふぉむすい
1Pick