今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中国等と違い、日本というクラウドサービスを創れるエンジニアが少ない国でこうして業界課題にタックルするシステムを開発しているのは非常に苦労が大方のではと思います。すごい。

また別の観点で非常に興味深いのが「トラック台数は6割ほどに減車したものの、残業時間は大幅に削減した上で、10%以上の生産性向上を実現した」が示すように、特に市場の大半を閉める中小企業のトラック運送の領域がまだまだ効率化余地が大きい点。

今後大きく発展しそう。
ITが得意でなくてもビジネスモデルは理解できているし、自社や業界特有の課題も理解できている。
そういった皆さんがシステム開発を内製する事で、強みが生まれる可能性があると言うことだと思います。
英国労働党を創始したGeorge Bernard Shawが遺した言葉に、無能は説明し、有能は行動する、という言葉があります。行動した結果がもたらした貴重なお話ですね。今年は本当にいろいろな意味でデジタルとAIがさらに様々なシーンにおいて必要とされるのではないかと捉えています。様々な変化にキャッチアップできるよう日々アップデートしたいです、貴重なレポートありがとうございます。
こういったITから今まで離れてきてた領域が今後10年大躍進を迎えると思う。
DXという言葉だけが上滑りしているけれども、恩恵を受けやすいのはデジタル領域での余白を残しまくってる非IT企業。