新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Master & DynamicのワイヤレスイヤフォンMW07インプレ 補足

Watsonさんがご興味ありそうなので、客観的な比較インプレサイトを置いておきます。
https://mupon.net/tws-anc-2020/

ここで比較に挙げられているMW07Plusに対して、当方購入したのは無印MW07です。差分はノイキャン無し、AAC対応、駆動時間3.5時間です。音質はPlusと変わらないでしょう。

当方iPhone利用なので、AAC非対応(低音質SBC接続)のPlusなら買いません。

大きな欠点として、MW07シリーズは設定アプリがありません。
ですので、iOS版Amazon Musicの様に再生アプリ側にイコライザー等調整機能が無ければ、音質調整はできません。

そういう意味含めて、他の方にはSennheiser『MOMENTUM True Wireless 2』をオススメします。コレかSony『WF-1000XM3』が安パイでしょう。

個人的にはそんなつまらない選択はしませんが。

音質について、昨日から色々聴いていますが、改めて聴くと、低音と高音が強めのドンシャリ方向です。
男性ボーカルの声質によっては楽器音がリッチな分引っ込み気味になる場合がありました。
特に、男性ボーカルの高音辺りが落ち込んでる雰囲気。なもんで、曲によっては盛り上がるサビで歌い上げるトコがちょいと寂しく感じる事も。
女性ボーカルは問題ありません。

この辺り、エージングが進むと変わるかも知れません。

MW07の良さは解像感高くリッチな低音かな、と思ってます。
ベースが単なる「ボン」から、「ブォン」や「ビョン」に聴こえるのがなかなか素敵です。

余談ですが、MW07Plusはルイ・ビトンのイヤフォンと同じモノです。
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/men/accessories/tech-accessories/_/N-juzcfi

当面楽しんでみます。
今年も宜しくお願いします(喪中にて)。

今夜23:30からのNHK持論公論で、PHPグローバルリスク分析が扱われ、私が執筆した気候変動の地政学リスクの部分を取り上げて頂けかも知れない(時間あれば)そうです。執筆者の名前は出ないと思いますが、宜しければ確認してみて下さい。私はテレビないので。


https://bangumi.org/si/1507

PHPグローバルリスク分析
https://newspicks.com/news/5474472/
年末年始を過ごした沖縄から、オフィスのある東京に戻ります。
Gotoが終わって以来めっきり人通りが少なくなり、滞在中ホテルのスタッフ以外ほとんど人にも合わなかった沖縄と、緊急事態宣言が出されようかという東京、しかも周囲の企業は皆平常勤務で、満員電車で通勤ということを考えると、どちらがコロナの感染率が高そうかというのは誰が見ても明らかですが、まあ仕方がないのでしょうね。
感染予防に努めつつ、明日から頑張って仕事に励みます。
こんばんは.

昨日からオンライン個人指導が始まりました.
一人は現在アイルランドに留学生している高校1年生ですが,1月6日に始まる予定だった学校がコロナの影響で11日以降になりそうということです.
アイルランドの感染者数は1月2日が3,394人.人口が490万人.感染者数の平均が現在ピークに達していると見られており,教育機関やオフィス・国境などの閉鎖に踏み切ったようです.

日本とはだいぶ捉え方が異なるようなので,改めて各国の医療状況や対応策を知ってみたいと思うようになりました.また,実際の暮らしぶりなども海外にいる友人・知人に聞いてみたいと思います.

今日はパーソナルトレーニング始めです.そして新日本プロレス東京ドーム大会もあります.現地観戦ではありませんが,楽しみです.
思えば昨年はダークマッチで姪が東京ドームのリングに上がりました.その時対角線のコーナーに立っていた花さんを追悼しながらインターネットライブ観戦をしたいと思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
(年頭所感)
今思うに、この2曲は衝撃でしたよね 。やはり
---
https://youtu.be/fYP_3QEb5Yk

https://youtu.be/mpoKx48WmEM
新年が明けて、あっという間に4日が過ぎようとしています。
こちらは西暦で仕事は動くものの、節目としての役割はあまりなくて、大晦日も年明けも普通の日。

年末年始にちょっと考え込むようなことが色々あって、それを今でも引きずっています。まぁ、考えても仕方のないことなのですけれど。

最近は懲りずにPodcastなんぞを始めてみたり
『遊牧民的人生』Stand FM
https://stand.fm/channels/5fd3bd82dd3aea937bd12df0

定年まであと9年。その後のことは考えない、考えられない、といったところでしょうか。このご時世です、定年まで勤められるかどうも分かりませんしね。
おはようございます。
仕事始めです!!

景気が相変わらずかなりしぶいですが、先月の着地は予測よりはよかったです。
年末まで粘ってくれたみんなのおかげです。
適度にほめて適度に締める。難しい。
がんばります。
今日から仕事始めでした。

"あけましておめでとうございます"
"今年もよろしくお願いします"

社内では、皆自然とデスクをまわり、挨拶。

変わりゆく現代、時代とともに失われていくものもある中で、礼節を重んじることは誇るべき文化だなと思います。

しかし、上席のもとへの挨拶の列。
(古い慣習の会社なのだと思いますが、、)

このビジネスマナーは変わっていってもよいのかなと。

顔を合わせたら自然に挨拶。
自然体が一番気持ちがいいです。
こんにちは。

東京商工会議所に用事があり、いま丸の内にいます。
時間があったので三菱一号館美術館に寄ったり、GoToイートのポイント消化のためPUBに行ったりと、年始から優雅な1日です。
やってしまった。。ついつい食べてしまう辛ラーメン。