新着Pick
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
非常に快適なのだろうなと思うのですが、欠点としては①快適すぎてこたつから出られなくなり、運動不足になる、②ついつい心地よくてウトウトしてしまい、結果として作業がはかどらない、③下手をすると24時間こたつで過ごすことになり、体調を崩す恐れがある、などが挙げられます。自分が若い頃だったら、おそらく①から③まで全て当てはまりますね。

自分を律することができない人にとっては、危険な家電かもしれませんね(笑)。
コタツが1人用で在宅ワーク用とは…快適だと思いますが、眠気との闘いになりそうです。
在宅ワークの時はあえて換気を良くする意味もあり、外の空気を思いっきり部屋に入れて寒い空気の中で在宅ワークをはじめています。外に出る時と変わらず洋服を着替えていわゆるオンの状態にしています。
冷え性にはありがたい存在ですから、コタツでの快適な温もりに体はポカポカして良いですが、時に、自分の中での葛藤になりそうですね。
冬が過ぎてもコンセントとUSB付きデスクとして使える。
在宅勤務、こたつとしての利用もあると思いますが、USBとコンセント付きのデスクに潜在的な需要があったのかも。新型コロナをキッカケに表に出てきただけで。
イオンリテール株式会社(英語: AEON RETAIL Co., Ltd.)は、日本の大手流通グループ「イオングループ」に属する、本州と四国で総合スーパー(GMS)およびスーパーマーケット(SM)の「イオン」などを運営する企業である。 ウィキペディア
イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
2,726 億円

業績