新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Master & DynamicのワイヤレスイヤフォンMW07インプレ2

MW07が届いたので見てみる。
ケースは他のインプレでも絶賛されている全面ステンレス鏡面仕上げ。昔のiPodの裏側と同じヤツだ。こりゃカバンに放り込むのを躊躇うレベルではある。指紋も猛烈に付く。組み付け精度も良い。

ケースはそれ以外に見るべきものは無い。
電池残量はLEDの色で3段階(満、中、低)を表現するが、満充電から2分ほど聴いてケースに戻したら中になった。あまりアテにならない感じだ。

本体はカナル型ウレタンイヤーチップ大中小の他に、外耳に嵌めるヒダヒダみたいなゴムチップも交換可能。
装着調整はかなり幅広い。
とりあえず、デフォルトの中で耳に嵌めてみたが、私はコレでいいようだ。

ヒダヒダを上に向けて耳に入れ、ヒダヒダが後ろになる様に回すと、ガチっと耳にハマる。装着感はかなり良い。

因みに再生中に耳から外すと音楽は一時停止になる、装着センサー付き。

操作は物理スイッチで、右耳はワンボタンで再生早送り巻き戻し音声認識を操作、左耳は音量調節だ。

因みに普段は10年前に買ったSHURE SE425クリアに一昨年前買ったBT2を接続してワイヤレスで使用している。
音質はコレと比較する。
当方オーディオマニアではないので悪しからず。

SHURE SE425
https://s.kakaku.com/item/J0000000231/?lid=sp_history

ひとまずMISIAの「果てなく続くストーリー」を聴く。
音源はAmazon music。256kbpsのVBR。ハイレゾでは無いが、私には十分。コーデックは両者AACだ。

MW07の音はかなり良い。
いや、無茶苦茶良い。

まず低音が素晴らしい。ベースやドラムの音がビシっと入る。425ではこの辺り全然弱く、全く別の音源かと感じるほどだ。

高音も自然に伸びる。ボーカルのサ行の音が煩く感じないのも好印象。

解像感は425と遜色無い。ボーカルの息づかい、ギターや楽器演奏時の擦過音など。濃密な情報量を感じる。

音場については圧倒的にMW07が左右に広い。
コレに比べ425は狭く、その分定位感は良いのだが広がりは感じない。

電池の持ちはスペック通りと言うところか。

当面使ってみることにする。
緊急事態宣言云々言っている割には、多くの会社は明日から明後日が新年の出社日。
特に延期の要請もないし、そういう世間的な盛り上がりさえないですね。
切羽詰まっているのか、そうでないのか、今一つ本気の度合いが分からなくて、どうも不思議な感じですね。

【今日の歴史】
1938年の今日女優の岡田嘉子と演出家の杉本良吉が駆け落ちしソ連に亡命するという事件が起こった。
しかしソ連は彼らをスパイとして捕らえ、杉本は拷問の上処刑。
岡田は禁固刑の上洗脳を受け、ソ連でアナウンサーを務めた後、自我を取り戻し1992年に天寿を全うした。
いつも思うんですけど、彼女たちのこの仲の良さは何なんだろう、ある種スゴいなぁと。
あ、TWICEね。J.Y.Parkの教えですかね。
少女時代とか、みんな我が強そうで、不仲っぽかったけど。
ま、そこが魅力だったんですけどね。(何の話?
---
https://youtu.be/Z5YzlwkU7lI
こんばんは.

昨日は初売りで買い物をしました.
と言っても,テンポではなくネットです.
AMAZONで布団乾燥機,コジマネットでシェーバーを購入しました.
報道では人手もあまりなさそうでしたが,今年はリアル店舗は避けています.

今日からオンライン個人指導が始まります.
目の疲れがひどかったこで,この2日あまりスマホやPCを見ないようにしていました.
今日からまた授業に頑張れそうです.

授業が終わったら,散歩を兼ねて自宅の上にあるお寺の敷地内にある神社に初詣をしようと思います.

皆さん本日も素敵な一日をお過ごしくださいね!
今日で年末年始の休暇も終わり。

朝から妻が仕事に出ているため、今日は娘と二人で過ごす連休最後の休日です。

午前中、一緒にジブリ映画の『魔女の宅急便』を鑑賞しました。娘のお気に入り映画のひとつです。

何回も観てるのですが、ぐっときた場面は、

"キキが魔女になる修行のため、出発するとき、お父さんが抱きかかえるシーン"

(嬉しいことに、娘はこのシーンが一番のお気に入りだと言って、再現したがります。)

うまくいかなかったら
帰ってきていいんだよ

自分が大学入学で上京した時、帰りの電車の改札で見送った母の背中を思い出しました。

父になって、また違った意味で沁みました。
娘にはきっとこう言っちゃいますね。

無理することなんて、ないんだよ

この映画は、経済的に自立した20代の女性に向けたものらしいです。

新しい環境へ挑戦するときの希望と不安、残される家族の寂しさ、自分の価値観との葛藤、、

小さい頃は神さまがいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇蹟はおこるよ

無理することなんてないんだよ🧹|小松 裕樹 @rsc46526 #note
https://note.com/rsc46526/n/n3dd3e94a203e
おはようございます。

最近キムチ作りにハマっています。今回で3回目です。アミ塩漬けやナンプラーが無いからか、魚介系のコクがどうしても足りないな〜と思っています。韓国系スーパーにでも買い物に行くか。

今日は年末年始、最終日。一件ミーティングが入っていますが、その他は特に予定なし。昨日酔った勢いでダウンロードしたドラクエ5でもやろうかと。誰と結婚するか考えながら、ボチボチ進めます。
おはようございます。
旅行から帰ってきて受けたPCR検査、無事陰性でしたので明日から出社です。(在宅勤務と半々)

この年末年始に帰省や旅行など遠出した人にはPCR検査を受けてもらい、陰性確認ができた人のみ出社するルール(費用は会社持ち)を敷いたので面目が立ってよかったよかった。
中田さんと宮迫さんによるYouTubeバラエテイ番組「Win Win Wiiin」が面白いです。三方よしのデザインが上手いです。

①地上波では放送できないような楽しい番組を観れる観客や視聴者。
②テレビにはない長い尺で、中田さんのプレゼンと宮迫さんのトークにより、深掘りされたプロモーションができるゲスト。
③テレビに戻りたい宮迫さんと番組を作りたかった中田さんの機会を提供。
おはようございます。

NewsPicksの佐々木さんが独立されるとのことで、その門出を祝福したいと思います。ビジネス版Netflixの案に期待です。