今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナで1日3000人超が亡くなっている米国をはじめ、各国が選考会をやれる状況ではなく、今のままだと日本の国内選手ばかりのオリンピックになってしまうような・・・。それ、国体って言いませんっけ?
海外渡航はおろか外食まで控えろという中で、オリンピック時期までに開催が出来るようになるプラス材料はぼぼありません。

早めに2024年東京のようにしてもらうか、2022年に特別ミニオリンピックみたいなものに交渉切り替えた方がよい、無理ならとっとと中止。

しかしオリンピックはババくじになってしまいました、良かったのは建設業と広告代理店ぐらいですか。
改めて20%という数字に驚きました。
感覚的には半分以上は決まっていると思っていたので、意外でした。
残り時間とワクチンの普及などによって選択肢は限られると思いますが、重要なのは、NFとJOCの連携だと思います。
国際大会を選考レースに位置付けていたNFは、国内選考大会の設定など現実的且つ公平性のある基準を示す必要があると思いますし、JOCは他国での選考情報や他の競技での選考情報、選考に際しての運営方法など情報をしっかりと吸い上げて、広く開示すべきだと思います。
選手にとって不安や不満が出ないよう、ベストを尽くしてほしいと思います。
開催方法を根本的に変えれば、まだ開催可能性はあると思います。

全世界から東京に集まるのではなく、各国もしくは各大陸のハブ会場で競技を行い、すべての出場権獲得選手に木製メダルを用意、東京はメディアセンターとして機能させるなど。
どう考えても実施できないですよね。
アスリートが集まりきらないオリンピックなんて見ても面白くないし、勝っても嬉しくないと思うな。
延期されて今年7月に控えている東京五輪ですが、「これまでに日本代表に内定した選手は、全体の20%程度にとどまって」いるそう。記事を読む限り、なかなか厳しそうな状況も見えます
コロナは季節性なので夏のオリンピックは問題無い

世界のコロナ関連死
https://t.co/d5gHUXj6o3