新着Pick

サントリーHD、フィットネスクラブ「ティップネス」売却へ=関係筋

Reuters
[東京 31日 ロイター] - サントリーホールディングス[SUNTH.UL]が、グループの運営するフィットネスクラブ「ティップネス」(東京都港区)を売却するため、入札を開始することが明らかになった。
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
買収だけではなく、売却もする。勝てる分野に集中。健全な証。
サントリーの売却は納得できるが、買収候補の2社が謎。顧客層がかぶっているわけでもないし、既存事業とのシナジーあるのだろうか。
「スマートホンと健康事業の連携を考えるNTTドコモ<9437.T>や、収益の多様化を検討する日本テレビホールディングス <9404.T>が買い手候補に挙がっている」
グローバルに戦う企業は集中し、国内で戦う企業は多角化する。それぞれの立ち位置を端的に表した非常に面白い現象。
サントリー傘下だったのか。。
記事を書いたものです。ドコモの最近の出資戦略(ABCクッキング等)からすると違和感はないですね。良いか悪いかは別にして…。
これはイイ。この手のすぐにでもできる経営改善策は多くの企業にあるはず。
六本木のティップネスとか一時はやっていたけど、いまはどうなのだろう。ちなみに手前はレスミルズ派です。
ドコモは迷走中だなぁ。何でもありな感じでいつのまにかシナジーを作るGoogleみたいになれればいいけど、そんなイメージはあまりもてない。
どうして持ってたのか意味不明。
ティップネスって、サントリーだったんだ!学生時代、冬のトレーニングで毎日通って、吐くまで追い込まれた記憶が。
サントリー (Suntory) は、大阪市北区に本社を置く、日本の洋酒、ビール、清涼飲料水の製造・販売等を行う企業グループの総称およびブランド。事業の主要な部分はアルコール飲料だが、1980年代以降清涼飲料においても一定の地位を築いた。 ウィキペディア
株式会社ティップネスは、東京都港区に本部を置くフィットネスクラブ運営会社。 ウィキペディア