新着Pick
142Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
10/28のWeekly Ochiai「鬼滅の刃に見る日本アニメのポテンシャル」にも櫻井さんは出演されています。こちらの記事に絡むお話をされていますので、併せてチェックすることをお勧めします。

櫻井さんは攻殻機動隊(テレビアニメのみならず、劇場版のイノセンスを含め)、精霊の守り人、Appleseed XIII、劇場版ヱヴァンゲリヲンなど、いずれも私の好きな作品に関わっていらっしゃいました。制作の現場をよくご存じの櫻井さんの言葉は、重みがあると感じます。
数字はあまり気にせず、純粋に良い作品をどうすれば見やすい形で楽しんでもらえるのか。Netflixはそれを全員が集中して考えているので、数字的なノルマを達成すること以上に、引き続き良い作品づくりに集中していくつもりです。

>>予算もあるんだと思うますが、この自由で柔軟な雰囲気が、Netflixの魅力だと思います。会社組織にはこのようなオープンな組織・文化が必要。
家族でNetflix大ファンですし、今後の日本初のアジア・世界での躍進を心から願っています!STAY GOLD!!
久しぶりに年末に民放を見たらCMがめちゃくちゃ流れていて驚きました。アニメ制作の現場で働いたことがある方が日本のNetflixの幹部でおられるというだけで方向性を感じます....というのは私だけ?まだ途中だけど、クイーンズ・ギャンビットは面白いです。
日本発のリアリティショーならテラスハウスがあるけど、Netfix的にはノーコメントを徹底しているのかな。
グローバル市場前提のNetflixには合わないのかもしれませんが、江戸前寿司でもカリフォルニアロールでも無い作品が日本市場には必要だと思います。それは地上波で放送されてる作品でカバーするというのが戦略であるなら、どれだけ数を集められるかが肝になるのでしょうか。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
25.0 兆円

業績