新着Pick
696Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
結局、理系とか文系とか言っている時点で筋違いなんでしょうね。成功する人は情報をもとに見極めて、実際に行動に起こして、努力している。やるかやらぬか、それだけのことなんでしょう。
「神学部の教授が「今後はITと英語さえやれば食っていけるよ」と言ってくれたのが大きかったですね。ITは分野が広くて、どこか一つの部分だけ集中的にやれば今までIT全般を学んできている人に勝てる可能性があるし、しかも産業自体が膨れ上がってきて狙いやすいよと。当時アメリカでIBMのプログラマーが年収5000万円だという話を聞いて、狙う価値がありそうだと思ったことも理由の一つです。」
示唆に富んだ記事でした。
"エンジニアとしてのIQレベルは世界と日本でそんなに変わらないのに、技術選定の部分で間違えて完全に差が付いちゃっている"
"基本的に日本ではSIerなどにプログラムを外注するじゃないですか。シリコンバレーでは外注しないで自社で社員を雇って開発するのでめちゃくちゃスピーディーなんですよ。"
"多くの人は全くリスクを取ろうとしないので、ほんの少し、スプーン一杯程度のリスクを取って環境を変えて行くことで他の人よりも有利なポジションを得ることができるんです。"