新着Pick
993Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このストーリーから、歴史に学ぶことがとても大切だということを学べました。○○成功術よりも、体験談から学ぶことの方が多い。人はまちがいを繰り返しながら進化します。そのまちがいを他人から学ぶことはとても有効ですね。とともに成功例からも学べます。
東大の小島武仁教授同様、日本社会に、日本人に希望を与えてくれる方です。
日本で生まれ日本国籍たからという理由で、日本社会を変えたいと思ってくれている方です。非常に勇気を貰えます!!

https://newspicks.com/news/5504121/body/?ref=user_336510
最も効率のいい投資は健康というのは間違いないですね。コロナもあり移動がへっている今こそ適切に健康に投資するのが一番大事と思います。
投資関連の話で、真っ先にマインドセットの話が出てきたのは驚きでした。だいたい儲けるにはどうとか?社会の流れがこうだからここに投資すべきだ!とかが多いのに。
サピエンス全史も紹介されるなど、これまでと違ったものに感じた。
紹介された本を読んでみよう。
「お金持ちになる」ことは、「結果」であって、それを「目的」にしてしまうと、達成することは難しい…そういうものですよね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
面白い
ぼくも明日から豆食べるぞ!