レイズ筒香は来季飛躍の1人に MLB公式が“期待できる”と挙げたポイントは?

レイズ・筒香嘉智【写真:AP】
レイズ・筒香嘉智【写真:AP】

MLB公式が特集、1年目は「計画通りにはいかなかった」

 レイズの筒香嘉智外野手が2021年の各球団ブレーク期待選手に選出された。MLB公式サイトが「大きな2021年への用意ができている各球団1選手」の見出しで特集し、メジャー2年目を迎える日本の大砲に期待を寄せている。

 記事ではMLB公式の番記者が各球団1選手、2021年ブレーク期待の選手を選出する形で進行し、レイズでは筒香が選出された。まず1年目の寸評として、コロナ禍での特殊なスタートとなった事を考慮しながらも、「ツツゴウのメジャーでの1年目は計画通りにはいかなかった」と51試合で8本塁打、24打点、打率.197という成績は決して満足できるものではなかったと言及した。

 それでも打球速度や四球を選ぶ能力に長けている点を評価し、「レイズが昨オフに2年1200万ドル(約13億1000万円)で契約した選手たる兆しを見せた」とし、さらには「2020年に157打数で8本の本塁打を放ったことは、パワーがメジャーにも変換できることを示唆している」と、来季飛躍へのプラス要素を感じさせる1年だったと評している。

 チームはリーグ最高勝率でポストシーズンに進み、7年ぶりにワールドシリーズへ出場するも、自身はポストシーズンで16打数2安打と結果を残すことが出来なかった。2年契約の最終年となる来季、飛躍の1年にしてチーム悲願の世界一に貢献する活躍が期待される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY