新着Pick

GoTo再開「簡単にいかない」 菅首相

時事ドットコム
菅義偉首相は28日朝、宮城県の村井嘉浩知事らと東京都内のホテルで会食し、新型コロナウイルス対策について意見交換した。村井氏によると、全国で一時停止した観光支援事業「Go To トラベル」の早期再開要請に対し、首相は「コロナ対策と経済対策の両立を果たさなければならない」としつつも、「簡単にはいかない」と述べたという。 村井氏はまた、新型コロナに関する特別措置法について「(自治体に)もう少し権限...
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
むしろ、真剣に感染防止対策してくれる宿泊施設を探して、密でなければ、安い平日にお籠り宿泊したいです。

欲しがりません、勝つまでは!はお断りします。
なぜ、リモートど会合をしないのか?

Zoomでも食事はできる。ホテルでの会食は、感染リスクがある。

何度言ってもこの人達は理解しない!
立民の国会議員が亡くなった。

コロナに感染しても、代わりの人はいくらもいるが。
GoToトラベルの全国一斉一時停止は2021年1月11日までではあるのですが、ヒアリングをしていると延長の可能性が高いと考えている事業者が多いようですし、当方としてもそのように思っています。

その可能性が高くなる傍証となる記事です。
変異種が国内に入ってきたことで、多少なり政府の方針にも変化が出てくるのかもしれません。まだ空港での検出が多いですが、都内やその他の地域で感染が拡大してくるようなことがあればさらに緊張感は高まるのかもしれない。
GoToを停止するときに感染拡大に悪影響があると証明せよ、みたいね意見があったけど、逆だよ。開始するときに感染拡大に影響しないと証明しないと。