新着Pick

FF7リメイク、異例の「500万本ヒット」の舞台裏

東洋経済オンライン
20年以上前に大ヒットを記録したゲームソフトのリメイク作品が、2020年のゲーム業界を賑わせることになった。スクウェア・エニックス・ホールディングス(スクエニHD)から2020年4月に発売されたソフト「ファイナ…
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
懐かしさと新しいオリジナリティが合わさった最高の作品でした〜!
500万本か…大変な盛り上がりを見せた界隈だったが、往時ほどの販売本数には至らないのだなあ。原作を知っているからこそできる面白い試みの作品だった。続きは作られて欲しいが、果たしていつのことになるやらというのはある。気長に待ちたいところだが…
何分作になるのかが色々な意味で楽しみです。そして完結する頃のプラットフォームは、PS6、7?くらいになっているのでしょうか・・・。
500万本は8月時点の数値なので、更に4ヶ月経過した現在の販売本数が気になります。

続編はPS5に対応すると思いますが、3年後であれば年間でピークの販売台数になっているかもしれない。発売時期としては悪くないかなと思う。
ミッドガル脱出までをあそこまで描き切ったのが素晴らしかったです。特に最後のハイウェイバイクチェイスは最高でしたね