新着Pick
484Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仕組みはおなじみのディスペンパック(現・パキッテ)と同じですが、消毒液に使うのは面白いアイデアだと思います。
カード型ならまとめて運ぶのも、何かに付属させるのも楽ですし。ウケるかもしれませんね。

ディスペンパック(パキッテ)
https://www.dpj.co.jp

しかし日常的に、ドレッシングだのマヨネーズだのを使いまくっているのにこういう面白い発想ができなかったのが少々くやしい。日常的どころか、一昨日くらいにタコ焼きについてきてたのに。漫然とマヨネーズを絞り出してしまいました。お腹が減っていたので。
こうやって出てくるケチャップとマスタードありますよね笑笑
形状が嵩張らないので、そっと忍ばせられて、高級レストランやホテルでもスマートに使えそうですね。

ただ個人的には、使い終わったあとの空のケースの処分を考えると、持ち運び可能なコンパクトケースの消毒液の方が重宝できます。

スマートなコンパクトケースもありかも。
エコだし、今時ですし、日本人にはウケる気がします。
発明とは0→1だけではなく、
いまあるモノの見せ方の角度を変える事でも
出来る事をこの記事は教えてくれてますね。
確かにかっこいいですしお弁当にも添えられるなぁと思ったりもするのですが、使い終わった後の容器の処理を考えてしまいます。

その辺りも両立してくれているといいのですが。
日本の大学生よ、負けるな!
日本の大人よ、侮るな!
名門大かつ、Linkedin等で自らセールスを行う能力がある。
プロダクトアイディアといい、チャールズ・ロビンソンさんはとても有望。
画期的とまではいかないけど、なるほどー、そう来るか、となりますね!
ちなみに、これを見て、マクドナルドのパンケーキを買った時についてくるメープルシロップ&バターを思い出すのは私だけかな。
マスクが見た目が悪いって避けてた文化圏の人たちの発想って感じがする。そんなんしてるから。。。
すばらしいアイデアと、それにも増して実行力ですね!

あと、1年、その後、どうピボットするか?できるか?でしょうね。

一発屋で終わらないことを願います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません