112Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
気づくと両手にスマホだったりします。
ビジネスユースでも、最近はスマホでのやり取りが多いせいか、エクセルやワードを送る際に、PDFも添付する人が増えましたね。
企業や学校ではPC・タブレットじゃないと。大人がそう思っていても、若い世代のスマホだけシフトは加速しそう。仕事も教育も娯楽も、スマホのみでこなせるよう、業務や教材やコンテンツを設計していかなければならないのではなかろうか。タフな仕事です。
身の回りの調べ物や手続きはだいたいスマホで完結しますもんね。
PCを使いたいときって、個人的にはG Suite使いたいときと、スマホに最適化されたウェブサイトがない時ぐらい。
5割もスマホのみユーザーがいるのであれば、ターゲット層にもよるのかもしれせんが、モバイルに最適化されたサイト設計の重要性がわかりますね。
コロナ禍で在宅ワークがデファクトになっていくとこの構造もまた変わってくると思いますけどねぇ。

スマホとパソコンは出来ることが違うし、一派一絡げにスマホだ!!と断定するのは少し乱暴な結論だと思いますけどね。

スマホとPCをシームレスに行ったり来たりできる環境は私にとってベスト。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績