今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
7Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
我が家近辺は営業対象外なのが残念です。コロナ危機に入った春から夏あたりにかけ、無人配送車への期待が高まり、各地で実験が行われたのですが、かえって「使えない」(特にコスト面)ことがわかってしまい、勢いが萎んでいたところですが、実験された中では比較的普通の自動車に近いNuroが初に商用に踏み切るということになります。

一般論として、無人配送車も含めた「ロボット」が経済的に成り立つには、どこかのキーとなる部分での「スループット」が劇的に高くなることが必要だと思っているので、速度が遅いこの種の配送車は、将来的に非常に高密度で運用する仕組みができるかどうか、がポイントと思います。
人気 Picker
制限はかなりある。

(以下記事抜粋)
 今回の営業許可でNuroがサービスを提供できるのはサンタクララ郡とサンマテオ郡の一部地域(アザートン、イースト・パロアルト、ロス・アルトス・ヒルズ、ロス・アルトス、メンローパーク、マウンテンビュー、パロアルト、サニーベール、ウッドサイド)に限られ、一般道路しか利用できない。また、配送用車両は時速25マイル(約40km)までしか出せず、好天時のみ、また最高制限速度が時速35マイル(約56km)の道路しか走れない。