新着Pick
124Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年の2, 3月の頃、急な国内外出張のキャンセルが大量にありました。出張するメンバーが沢山いて様々な航空会社にキャンセルを入れなくてはならなくなりましたが、ANAとJALの対応はとても親切・誠実・丁寧でした。他の海外の航空会社さんとは雲泥の差だと感じました(日本窓口がどう、とかではなく本社のある国の電話ににかけても)。

コロナが落ち着いたら積極的に利用して恩返しをしようと思っています。
土産物などを空港関連施設に卸してますが、ようやくGo toで止まってた受注がわずかながら動き出したところに、再制限によりキャンセルラッシュ。

メーカー側も少しでも売上は伸ばしたい今の状況下だと思いますが、むしろ顧客を思って自発的に「キャルセルあれば直前でも受けますのでご相談ください」とご連絡を頂いています。

コロナ禍発生以降、本当に人の心や思いやり・つながりを感じることが多いです。大変ありがたいことです。ただ、そこに甘えるわけではなくて、やはり知恵を出して協力し合って、どうにか先に進める糸口は見つけていきたいものですね。
どこかのタイミングで、当初立てた計画無直しは必至でしょう。航空会社を取り巻く経営環境は、ますます厳しさを増しそう
こんな状況下でも誠意を持って高いクオリティのサービスを提供してくれる国内エアラインの皆様には感謝しかありません。同時に次に繫がるビジネスの模索も進めなければならない大変な事態ですが、各社さ様々なスキルを持った従業員に恵まれています。どうにか副業、出向などを通じて凌いで欲しい。
感情的な判断ではなく、経営的な正しい判断をしないと、生き残りが難しい状況になってきましたね…いずれにしても、いくつかの大鉈を同時にふるわないと乗り越えられない苦境だと感じます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
大晦日に予約していた便が、欠航になり予定変更にバタバタしてます。。空港への移動手段も予約変更しないとです、、
GoToで回復傾向にあった国内線ですが、感染拡大によって、年末年始の移動が制限されることが増え、追加減便という形になっています。航空各社にとって、夏に続き厳しい冬になりそうです。

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.38 兆円

業績