新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
国民に届く具体的なメッセージを期待したい
内容がないなら、会見なんかする意味がない。逆に言うなら、何らかの明確な方針転換があると思いたい。ダラダラと中途半端な自粛を求めるくらいなら、緊急事態宣言でもして緊張感を醸成した方がまし。どうせ年末年始はビジネスは動かないのだから。
人口比で考えると足元の感染者数・死者数共にインドネシアと変わらず、日本は東アジアで最悪のレベル。幸運も含めた第2波までの状況で日本の感染対策はうまくいっていると錯覚し、更に季節要因も加わって非常に厳しい。特措法制定など抜本的な対策打ち出せるか注目
わざわざ予告して会見となると、緊急事態宣言という言葉が頭に浮かんで来てしまいます。

ただ、これ以上の経済への打撃は失業者や自殺者を増やす結果になるだけに、4月のような極度な締め付けはなされないと期待しますが・・・。
緊急事態宣言、ロックダウンをして欲しいコメントを多々見かけます。すれば確かに感染者(新規検査陽性者)は減ると思います。
でも、海外でもそうでしたが、締めても緩めればまた感染者は確実に増えますよ。新型コロナは突き詰めれば風邪の主原因であるコロナウイルスの仲間。乾燥と寒さは少なくとも2月いっぱい頃まで続きます。季節性要因はまだまだなくなりませんので。
その時どうするのですか?また緊急事態宣言しますか?社会がズタボロになりますよ。
そもそもwithコロナってどうゆうことだったんでしょうか?
withコロナするには医療機関の逼迫、崩壊を防ぐのが大前提だったはずなのに、そこを国も都も怠り、今の大混乱に至っています。
もっと長期的視点をもって議論すべきです。場当たり的、後手後手。本当にもう勘弁して欲しい。。
年末年始の過ごし方へのメッセージでしょうか。
あまり厳しい言葉でないことを期待します。
もう最低限のことはやってますから、これ以上は頑張れない気がします。
どこまで踏み込んだ内容の会見になるのか注目したいと思います。
ここ、マジで踏ん張りどころだぞん。
医療現場の逼迫への具体的で実効可能な対策を示すことができれば、私は評価します。

感染者数はもはや抑えられないので、対策として可能なのは医療体制の充実でしょう。