新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
13人抜きで、同行で初めて常務から頭取になるというのは凄いですね。今までと比較して長期目線で経営判断できるこのような人事も必要だと思います。
まあ、いいんじゃないですかね。あの銀行で社内抗争に明け暮れる半沢直樹の世界を見てきた僕からすれば、やっとまともな人事になったなという感じ。
キャッシュレス化の浸透とともに、信用情報・決済情報の集積という点で排他的存在から相対的な存在に変わってしまうこと。これが貸出力の低下に跳ね返ってきてしまう。
 東南アジアで中堅の商業銀行を手に入れ、デジタル化で例えばGrabと資本業務提携をして新しいモデルを模索しようとしていますが、与信審査でいえば国は違えどアントのようなモデルが既にできているわけでMUFGがGrabの先生なのか生徒なのか、悩ましい立場なのではないでしょうか。これは早晩日本でもおきるわけですし。
 このトップ若返りは、それだけの危機感の表れだと想像しています。
「半沢直樹」の著者と銀行の同期とは驚き!!
モデルではないとのことですが、すごい偶然????
お子さんは、半沢直樹という名前をつけていないか、
中国ではこのようなつまらない問題ばかり聞かれている。
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(みつびしユーエフジェイフィナンシャルグループ、英語: Mitsubishi UFJ Financial Group, Inc.、略称: MUFG)は、日本の金融持株会社であり、TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.98 兆円

業績