新着Pick
94Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これも本当にすごい。A室のサンプルはながらく太陽光などに晒されて変成してしまっているかもだけど、人工クレーターの中から取ったこのサンプルは46億年前そのままのフレッシュなサンプルかもしれない。宇宙のタイムカプセルです!
大きい!
砂のようなサンプルを想像していたが、1cm近い大きさのものがたくさんあるように見える。本当にすごい。
今から解析結果のニュースを見るのがとても楽しみ。
なんだか期待が膨らむ話だ。
分析結果が待ち遠しいですね。
素敵でうれしいクリスマスプレゼントです!特に2回目の着陸で採取されたC室の資料は、太陽風などで劣化していない地下物質のサンプルなので、生まれたての太陽系に存在した物質の謎や、地球上の生命の材料となっている物質の成り立ちに迫れます。
しかもこれだけの量があれば、世界中の研究機関で分析できるでしょう。
素晴らしいクリスマスイブになりました!
本気で山盛りじゃないですか。すごいです。一粒分けて(しつこい

砂っぽいのや塊状のものなど、性状の違いがあるように見えます。均一な組成の試料とはみなせないかもしれませんね。何点くらい調べて代表的な組成を判断するのかとか、分析の手法そのものにも注目しています。
すごいなあ。宇宙や生命の起源といったロマンはもちろん、エネルギーや資源産業にも大きなインパクトを与える発見が眠っている気がする
これで、何が解明されるのか? 永遠のロマン、宇宙の起源に迫ることがで来るのか? 興味津々ですね。
はやぶさ2、2回目の着陸で採取したサンプルを公開!
想定を遥かに超える大収穫となりました。
これで何がわかってどうなるのか自分にはサッパリですが、それでも何故か期待させるものがありますよね、宇宙ってのは。