新着Pick
173Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世界でのユニバーサルマスキングの流れや少しずつ形成される免疫に応じて、ウイルスは感染伝播の力を失っていきますので、少しずつ変異を獲得していく中で感染力のより強いウイルスが誕生し、優位に置き換わっていくことは、自然の流れであり、予測できていたことだとも思います。

日本に今後入ってくる可能性も、既に入っている可能性も否定はしえませんが、やるべき感染対策に変わりはありません。

また、ここで言われる「感染力」はあくまでモデル研究で推測されたものに過ぎないこと、現時点で重症化やワクチンへの影響があると言及している記事があったとしたらデマの可能性が高いことにも注意してください。
イギリスの遺伝子検査が凄いのか?
そして、改めて感じるのかイギリス連邦国の結びつきの強さです。→それとも旧イギリス植民地は以前から、病原菌やウイルスの情報を共有しているのかしら?

少なくとも猛毒化して自滅したMarsウイルスよりも、コロナウイルスは、適応能力が高いようですね。
ウイルスも進化しているのでしょうか?
英政府が、感染力が強いと言われている新型コロナの変異種以外に、南アフリカ経由の変異種も確認したと明らかに。これまで英国で言われていた変異種よりも感染力が強いとの発表も。
この一年で環境に合わせて、どんどん変異していってるのだろうけど、引き続きできる事に最大限努めて罹らないようにする事だね。
ウイルスが変異するのは日常茶飯事

そして変異すると致死率が下がるのが常識(致死率が高い変異種は淘汰される)

致死率は世界中で下がっている
https://t.co/l3EWmN8Uqx

またワクチンは変異種に対しても効果がある

新型コロナウイルス、変異で感染力高まるが致死率低下
https://reut.rs/3g86MyS