今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
内政の行き詰まりを外交でリカバリーするのは、政治の常道です。いち早く日米関係の強固さをアピールしたいところです。米国にしても、中国をけん制する意味でも早めの首脳会談を希望すると思います。そして、そもそも日米関係は世界の経済や安全保障の要諦のひとつです。ただ、コロナ禍が収まらないままだと「海外に行っている暇があるのか」という批判が起き、逆効果にもなりかねません。やはり、ここでしっかりコロナ対策をできるかどうかが、すべてに影響してきます。
トランプ大統領の就任前に安倍首相が訪問し、個人的関係を作ったことで日米関係がうまくいったという成功体験が強く印象として残っているのではないかと思うが、感染が拡大する中で無理して訪問する意味がどこまであるのかやや疑問。
菅首相は来年2月にも渡米しバイデン氏との初会談を目指していることを明らかに。この時期には日米ともにコロナが落ち着くとの見方のようです。
地上波デジタル放送のテレビ東京、BSデジタル放送のBSジャパン、インターネット・モバイル事業のテレビ東京コミュニケーションズで構成される持株会社。日本経済新聞社の持分法適用会社。地上波はTXNネットワークのキー局。
時価総額
811 億円

業績