新着Pick

首相、2月訪米目指す バイデン氏と初会談意欲

共同通信
首相、2月訪米目指す 菅義偉首相は23日夜放送のBSテレ東番組で、来年2月に訪米し、バイデン次期大統領との初の日米首脳会談...
36Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
内政の行き詰まりを外交でリカバリーするのは、政治の常道です。いち早く日米関係の強固さをアピールしたいところです。米国にしても、中国をけん制する意味でも早めの首脳会談を希望すると思います。そして、そもそも日米関係は世界の経済や安全保障の要諦のひとつです。ただ、コロナ禍が収まらないままだと「海外に行っている暇があるのか」という批判が起き、逆効果にもなりかねません。やはり、ここでしっかりコロナ対策をできるかどうかが、すべてに影響してきます。
トランプ大統領の就任前に安倍首相が訪問し、個人的関係を作ったことで日米関係がうまくいったという成功体験が強く印象として残っているのではないかと思うが、感染が拡大する中で無理して訪問する意味がどこまであるのかやや疑問。
菅首相は来年2月にも渡米しバイデン氏との初会談を目指していることを明らかに。この時期には日米ともにコロナが落ち着くとの見方のようです。
株式会社テレビ東京ホールディングス(テレビとうきょうホールディングス、TV TOKYO Holdings Corporation)は、2010年10月1日に設立された認定放送持株会社。 ウィキペディア
時価総額
537 億円

業績