今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
26Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最近記事のタイトルに【独自】と入れるのが新聞各社で流行ってるのですが、これは入れずに載せました。スクープです。
カンタスとJALが共同事業に乗り出すため、当局に申請しました。コロナ後を見据えた動きといえます。

JVとも言われる共同事業ですが、運賃や運航スケジュールを両社で決められるようになり、一体的な連携ができるようになります。

JALは破綻後、独自の新路線開設と並行してJVを広げており、今回もその一環です。これまでは乗り継ぎがよくなるとか航空券販売のメリットが取り上げられることが多かったのですが、新コロ後は需要も大きく減ることが予想されるので、今まで以上に相手国の航空会社と連携するメリットが増えると思います。
Qantas Airways is Australia's largest domestic airline with typically a two thirds market share, effectively competing in a duopoly with Virgin.
時価総額
8,944 億円

業績

国際・国内旅客、貨物を対象とする航空運送事業者。フルサービスキャリア事業を強化するとともに、新たな収益源の創造・育成にも挑戦。グローバルアライアンス「ワンワールド」に加盟。
時価総額
1.27 兆円

業績