新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フランスが英国と、厳格な検査と渡航規制の緩和で合意した後になって、日本は翌日からの渡航規制を決めた。
世界中で英国が孤立しています。

ワクチン接種を最初に開始したのが英国であることが、今回の変異に何らかの影響を与えているのではないかと、私は危惧しています。
例年、年末年始を日本で過ごす為にイギリスから帰国する人は20日くらいから日本に到着する人が増えて来ます。
もし今年帰国するとしたら、かなり前から準備をしていたはずで、その辺りを考慮して、数日の猶予をおいたのでしょうか?

もちろん、日本人は引き続き入国出来ますが、帰国しても14日間の隔離がありますから、今帰国しても年末年始は外出出来ないはずですから、帰国するならば既に帰国しているはず。
その方々が、きちんと14日間の隔離を守ってくれていれば良いですが、そうでなければ、水際防止は実際には難しいのかもしれません。
本当に要らないと思います。他の方が指摘したとおり、これまでに数多くの異変種がでましたが、なぜ今回がメディアの話題になり、メディアパニックを起こしているかが不思議です。その異変種はもちろん他の国にも出ると考えられますが、また完全閉鎖の措置を取るのでしょうか?
コロナ陽性の年齢や都道府県は出しますが、中々国籍を出さないですね。渡航制限について柵が無いのであれば、市民に勘繰られるだけなので公表した方がいいと思う。
ウイルスが変異するのは日常茶飯事

そして変異すると致死率が下がるのが常識(致死率が高い変異種は淘汰される)

致死率は世界中で下がっている
https://t.co/l3EWmN8Uqx

またワクチンは変異種に対しても効果がある

新型コロナウイルス、変異で感染力高まるが致死率低下
https://reut.rs/3g86MyS