新着Pick
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何があったのでしょうか?
先日の野村萬斎さんのインタビューでは、簡素化に向けた意欲をおっしゃっていましたが、その後に開閉会式の予算が上がるという報道が出ていました。
簡素化して、コマーシャリズムからの脱却なのに予算アップ?と思っていたので、この辺りに理由がありそうな気がします。
12月15日の中日スポーツのインタビューでは、野村萬斎さんやる気満々だったのに何があったのだろう。
「内容はお楽しみに。ただ皆さん言っているように簡素化する、シンプルにする。個人的には、いろいろな意味でコマーシャリズムがのった五輪を、元に戻すチャンスにしたらいいかなと僕は思っている。理念を再び取り戻す。五輪、パラリンピックをやる意味は何なんだと。この機会にそうなると素晴らしいのではないか。五輪自体はアスリートがしのぎを削る勝負の世界。優劣はつけるけど、人間として平等という理念が基本的にある。ただのお祭り騒ぎではない」

オリンピック中止に向けた動きと見れば、ある程度納得できる。
パラのケラさん、コバケンさんも離脱だそうですね。
しかし本当にやれるのだろうか。
楽しみにしてたのに残念・・・
オリンピック開催は現実的⁉︎
【社会】五輪中止への布石かな?
ボランティアだから委託費関係ないと思うよ。
開閉会式を豪華にやりたいIOCに向けてのメッセージじゃないかね。

それにしてもJALとかANAとか年明けもスポンサー契約を続けるのかね。下手すれば代表訴訟だよ。