新着Pick
407Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おもしろいですね。
個人的にはマッサージあったらいいのになあ…と何度か思ったことが。乗り過ごしは自己責任でいいので。

新幹線の中でPC画面見ると頭がクラクラするので、極力仕事したくないです。。。
どうしても新幹線中にmtgを組まなきゃいけないことは意外と結構あって、毎回車両と車両の境目で申し訳なさそうに電話をしてます。新幹線の利用者は約7割出張・ビジネス利用だというデータもありますし、とてもいい施策だと思います。
通話笑。メッセンジャーとかグループワークツール使えば声なんか出す必要ないのに。
移動中はほとんどPCを開いて仕事している者としてはJR東日本以外の新幹線、特急にも導入して欲しいですね。
個人的にビジネス専用車両が導入されるのは嬉しいのですが、スイス国鉄の2階建て車両・インターシティのように1階は自転車ラックとスキー・スノーボード荷物置場、2階はおもちゃと遊具が設置されたプレイルーム付きの専用車両の導入も検討してもらいたいです。
https://www.myswitzerland.com/ja/planning/transport/service-amp-support/on-the-train/
新幹線内、ネットもままならないことが多かったのでまずそこ改善してほしい…!

移動時間を有効活用したいニーズは確実にあるので、ワークするならめちゃいい施策だと思う!
出張費なら払ってもらえるというサラリーマンも多いのでは!
新幹線車内でパソコンを打つカタカタ音が耳障りなことを、当の本人は気がついていない事例を多くみます。PCユーザーや会議ユーザーをその他の方と分離してくれるのはありがたい。
新幹線オフィスの発想面白いですね。リモート会議で話せるならば、時間が早い飛行機を選んでいた場合でも、新幹線にするはありですね。
東北新幹線以外もぜひお願いしたいです。
既に仕事環境にしている人も多いですが、通話可能なのが認められるのはリモート比率高まる中で重宝されそうですね。→「ウェブ会議にも対応できる通話が可能な車両を1両設定」
一度集中するとお昼のチャイムを聞き逃すレベルで没入してることがあるので、あまり集中できる環境だと乗り過ごす自信があります。

というのはまあごく個人的な話なので気にすることはないかと思いますが、移動中の時間も使えるのは助かります。
これはアリ!ぜひ全路線で導入していって欲しい。トンネルの中で電波が繋がらなくなるのの対応と併せて!

JR東日本、東北新幹線で「新幹線オフィス」の実証実験 通話ができる車両を設定
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう、英語: East Japan Railway Company)は、1987年4月1日に、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業を引き継いだ旅客鉄道会社の一つ。通称はJR東日本(ジェイアールひがしにほん)、英語略称はJR East。切符の地紋には「E」と記されている。 ウィキペディア
時価総額
2.86 兆円

業績