新着Pick
828Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
驚きました。
三毛頭取お疲れ様でした。銀行在籍時、退職後も大変お世話になりました。
頭取は通常は常務→専務→副頭取→頭取となるので今までになかった昇格です。13人抜きもそうですが肩書きを二段飛ばしていることが(持株会社とのバランスなどの目的があるにしても)大きな変化だと思います。三菱銀行の出身者という決まりは守られていますね。
最近では三井物産の安永社長の32人抜きのご昇格が記憶に新しいですが、少しでも年次による順序にとらわれない人事が日本の企業全体に広がっていくことは適材適所が可能になるので好ましいと思います。
おお、あの半沢直樹のモデルかと言われた方が頭取に。フィクションの半沢直樹も頭取になる展開があるかもしれませんね。
そして三毛頭取、お疲れ様でした。男性育休の推進者として、厚労省の「義務化」の流れを先取り。その功績は先見の明があったということですよね。社員の皆様にも慕われておりました。
半沢氏!
半沢直樹?!と思ったけど、違いました。(当たり前)
慶応ではなく東大出身なんですね。
ちなみに、副頭取に堀直樹さんという方がいらっしゃいます。
シャレかと思ったらw
55歳の頭取は素晴らしいと思いますが、この方の上にいる13人はどうなるんでしょうねぇ?
やられたら、やり返すタイプかどうかは知りたい。
私が新卒で総合職として入行したのは三菱銀行(現三菱UFJ銀行)でした。社会人としての第一歩を歩ませてもらった三菱UFJ銀行には、言葉で言い尽くせない思いがあります。

銀行逆風の時代ではありますが、そんな時だからこそ、三毛さんからバトンを受け継ぐ新頭取には頑張っていただきたいですね。皆さん「半沢」さんと言う苗字に反応されていますが、そうではなく、純粋に(メガバンクとしては)若いリーダーに、さらなる変革を起こしていただきたいと思っています。

一個人として、心からエールを送ります。
進んでいますね。三毛頭取も初の私大出身と話題になりました(ちなみにゼミの大先輩にあたります)。
こ、これは。
本当に、半沢直樹のモデルさんが、リアル頭取になったのですね。銀行のことは1ミリも分かりませんが、コロナ禍で、庶民が元気が出るニュースでしょう。
驚きました… 実在する「半沢」さんがおられるとは。

ドラマの中で、こちらの銀行とは違うメガバンクに実在した銀行マンの方のお名前が、ほんの一瞬ですが出てくるシーンがあります。

ごく一部の関係者にしかわからない、ニッチな世界ですが。それも『半沢直樹』の“隠し味”でもあります。
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(みつびしユーエフジェイフィナンシャルグループ、英語: Mitsubishi UFJ Financial Group, Inc.、略称: MUFG)は、日本の金融持株会社であり、TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.63 兆円

業績