新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SPAC上場申請の株価はすべて10ドルにて無関係、目標500億円ほどのレイズと平均より多めな野心的計画。
S-1(目論見書)を見ると主幹事はラジーブミスラさんの古巣ドイチェバンクとシティら、そして会長CEOもミスラ。生粋バンカー、ミスラさんディールですね。
上場後に買収するのはSB系投資先以外という報道だし実際にコンフリクトが強すぎるのでそうするのでしょう。
という事は投資先エグジット活動ではなく、純粋に新たな収益源模索の試みという事になります。情報革命云々ともほぼ無関係な純粋金融プレイ。
SPACのスキームが醸し出すバブル的な匂いはさておき、ソフトバンクがこのスキームを見逃すはずないですね
ビジョンファンドとは別のヴィークルで別の投資対象を模索する動き。まずはここで実績を作ってさらに本数を増やしていく算段と思われます。
遅かったくらいの印象かな。
ソフトバンクグループ株式会社(英語: SoftBank Group Corp.)は、孫正義によって創設された新興財閥であり、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.4 兆円

業績