新着Pick
24Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやいや打ち手ありますって。コロナ対策やりましょう。あとはデジタル庁の施策進めましょう。
「打てる手ない」との自信ない発言をされたら、支持率暴落を「自ら招いた」ことに繋がるのではないかと思います。

大変厳しい局面にあり、身を引き締めて打てる手を考え込んでほしい!
デジタル化による役所の効率化など、非常に良い策だと思う。FAXでやり取りしたり、ハンコをもらって回る仕組みなど、人手ばかりが必要で、仕事は遅くなるし、いいところが何もない。税金の半額以上が公務員の給与に消えてしまうところをなんとかしないと、日本には未来がない。

通信料の削減も良策。NHKも値段下げるべき。これは期待している。

こうしてみると、安倍首相は、規制改革とは言ってたが、結局ほとんど何もしなかったし、何もできなかった。

非正規問題は、非正規職は、企業の福祉がないことに起因している。企業の福祉(各種保険や退職金など)には給料外給与として所得税をかけ、国が福祉を担当すべきだ。そうすれば、会社の奴隷とならなくて済む。人事の流動性が低い日本では、正規職だって恵まれているわけではない。スエーデンはまさしくこの方式(通勤手当てもないし、退職金もない)。ただ、これを菅政権に期待するのは時間的に無理のような気がする。

支持率とかネット批判なんて気にする必要なし。たとえば、コロナ対策なんか、何が正しいのか誰にもわからない。10年くらいたたないと、今やっていることの評価はできないと思う。