新着Pick
221Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
あらら。しかし、今後、米国などで実施している治験の追加データが同社から提出されれば、改めて部会で審議するとしており、要はデータの問題だと。日本の厚労省は、妥協せずにしっかり仕事をしていただいていると思います。
判断に慎重なのは悪いことではないが、コロナを機に薬の審査期間、時間の短縮は必要だと思う。

ウィルスの変異も明らかになる中、薬の開発に更なるスピードアップも求められている。

色んな意味で、スピードアップは必要だと言うことは忘れずに、承認プロセスの迅速化への取り組みは続けてもらいたい。
米国には申し訳ないですが、米国での実績を踏まえた上で判断するということのようですね。

死者や重症者数が桁違いですから、それも悪くないと思います。

ワクチンも特効薬も、英米の様子を見る余裕が幸にして日本にはありますから。
なかなか思った通りに行かないものですね。
いろいろな囁きに惑わされず、厚労省はちゃんと仕事をしているのだと思います。
新型コロナウイルスのワクチンに対してもしっかり検査をお願いしたいです。
アビガンがコロナ治療薬としての承認が見送られた。理由としては「現時点で得られたデータから有効性を明確に判断することは困難」とのこと。
慎重に判断した結果なら良いのだが、、、
抗ウイルス薬は効かない、以上って結論でした