有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿に対してコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
ようこそ、トピックスへ
トピックスは、「顔が見える」コミュニティを目指しています。オーナー・フォロワー同士で安心してコミュニケーションできるようプロフィールを入力していただき、トピックスをお楽しみください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
民間に丸投げ、責任転嫁にしか聞こえません。
自分の個人的意見ですが、今、多くの市民はwithコロナを実践しているのではないか、と思っています。きちんと対策をとりつつ、経済を回すために行動もする。
明らかに欧米とは違う、日本の新型コロナ禍の状況。感染者も死者も桁違いに少ないです。
現状、体制が強化されていて医療機関が逼迫していなければ、GOTOトラベル、GOTOイートも続行して、感染者はそれなりにいつつも日本なりの新型コロナ対策が機能していたのではないのでしょうか?
春の緊急事態宣言から約半年、いわゆる第2波が落ち着いていたときから約3ヶ月。通常国会も閉会し、臨時国会もほぼ通常通り閉会して、このときに最悪のリスクを考え、医療機関を最優先で逼迫、崩壊を避ける対策をしたようにはどうにも感じられません。
都や国は、市民の緩みのせいにしたいようですが、国会議員の言動をみても、果たしてどちらが緩んでいるのか?緩んでいたのか?はたまた疑問です。
お正月は高齢者の方はお餅は気をつけて食べてください!とか、もっと具体的にどこかに注意したらどうでしょうか?
先ほど記者会見を聞きましたが、お盆の時と同じトーンなので、どうにも心に響きません。
今回の年末年始用のお買い物は、極力お取り寄せにしました。
でも、これって私の代わりに宅急便の方々が外出して届けてくれるもの。それでも良いならばいいのですが…
いつも抽象的で言葉が軽いです。
それでいて、言葉遊びだけは得意ときた。
今度は「ひきしめよう」ですって。
情報を与えず抽象的な発信が、人々の間に溝を作るということを理解できないのでしょうね。
「コロナ禍」はマスコミと専門家会議が生み出した幻想
陽性者が増えたのは検査が増えたからで陽性率は低い
東京の検査人数・陽性・重症・関連死・陽性率
https://t.co/C8Hqspf5J0
ニューヨークとの比較 関連死
https://t.co/8H17DHz7WB
ニューヨークとの比較 検査陽性
https://t.co/wH43h0ZOot
日本でコロナ被害が少ない理由は BCG ワクチンと交差免疫
https://t.co/frTR21hj70
しかも日本の PCR 検査は Ct=40 なので検査で陽性と判定された人のうち本当の感染者はたったの 10%
https://t.co/TMtJvtpGEy