新着Pick

三陽商会が早期退職者募集、40歳以上の正社員が対象に

FASHIONSNAP.COM【ファッションスナップ・ドットコム】
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今までのお客様を見ない、見えないアパレル業界では、圧倒的な商品、ブランド力がないと生き残っていけない。ハイブランドの一部とユニクロくらいしか、生きていけないでしょう。彼らはさらにデジタル化も進めている。

個人的にアパレル業界は死なないと考えてますが、量の経営で勝ち残れる企業は減るでしょう。これからは、改めてアパレルを大切に、無駄なく作り、お客様に届けるD2C的発想の企業とブランドが必要になる。

規模は小さいが確実に広がるこの世界に移ってくる人が必ずいらっしゃると思う。こちらの世界にぜひ今までのアパレル業界にいた方は力を貸して欲しい。

量の経営には出来ないことを、このコロナを機会に挑戦してもらいたい。
従来型の百貨店モデルのアパレルは、もともと厳しかった。旗艦ブランドを失って一層厳しくなっていたところに新型コロナに襲われた形。コロナがなくても厳しかったと思うので、原点に立ち返ってビジネスモデルの転換ができるといいのですが、残された時間がどれだけあるか。
暗いニュースが続きますが、世の中を明るくするのがファッション役割。お客様は明るい話題、明るいスタッフを待ってます。
募集人員を設けていないものの、セカンドキャリア支援制度は40歳以上の正社員が対象。
株式会社三陽商会(さんようしょうかい)は、東京都新宿区に本社を置くアパレルメーカーである。販売網は百貨店が主体であり、自社ブランドに加え、海外の様々なブランドともライセンス契約を結び販売している。 ウィキペディア
時価総額
107 億円

業績