今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1555Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
>調査によると、利用者の8割が新しい商品やサービスの購入検討にInstagramを使っており、

発見型コマース注目してます。成功方程式を見出したい…!
Look at thisのツィーターに対してLook at me (with this product)のインスタがコマースと相性が良いのは当然。相性が良過ぎるので個人的には距離を置いているぐらいだ。でないとワイフに怒られる買い物してしまう(笑)
InstagramでのECはトレンドですね。
ハッシュタグは非常に画期的でした。
ただし、複数条件での検索が難しいプラットフォームですので、複数条件検索機能を取り入れるかどうかに注目したいと思います。
より市場が開放されるのではないでしょうか。
ライブコマースでインタラクティブなやりとりが可能で、実店舗のように入店したら店員の方に声をかけられるということはなく見たいだけなら見るだけでもOKというのは良い点。日本人には向いている販売スタイルなのかも。
最近は小説風なものを短く文章化して画像で分けているものも見られます。フォロワーが増えたら小説とかにもなるのかなと思います。
人のデジタルツインを作ったと言われるSNSだからこそ、こういう可能性も出てきますよね。
レギンスを勧めるのやめてくれる?😄
この連載について