1513Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日より2021年以降の世界を予測する総力特集を掲載します。経済・ビジネス・政界のリーダーから、独自のキャリアを築くトップランナーまで、100名以上が登場。今後の世界の先行きから、これから求められる生き方までを語り尽くします。

2020年はコロナ禍で世界が停滞した年でした。もちろん年が明けたからといって、すぐにコロナの脅威が収まるわけではありません。しかし人類はこのまま手をこまねいているわけではありません。少しつづ光明を見つけ、新たな時代に向けて「再起動」する、そんな1年になることを願って特集を構成しました。

他の経済メディアとは一線を画した、NewsPicksらしい人選にもご期待ください。3週間、どうぞよろしくお願いいたします。
コロナにより、大前提が根底からひっくり返ること多数。大きな時代の変わり目にいることは間違いない。個人個人が自分の頭で考えて行動することが重要に。
再起動できるように、企業を破綻させずに供給サイドを保持する、もっと言うとオンラインなど新しい時代に対応する国が優位になると思います。代表は航空です。もし破綻させたら、ワクチンで需要が戻った後、航空市場を外資系に持っていかれることになります。コロナ禍の最初からこの構想を打ち出した米国が圧倒的に優位だと思います。
私もGovTechについて執筆させていただきました。
ご期待ください!
再起動という言い方が良いのかな〜🤔
すでに新しく舵を切っているところはあるし、何となく“再起動”という言い回しに違和感を感じるの⁉︎
新型コロナウイルスは、私たちの意識も行動も一変させた。
いま、そして2021年の世界を100年後の人たちはどう見るのだろう?
そう考えると、なんだかワクワクします。