今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
305Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
反響の大きかったNewsPicksの記事をわかりやすく解説するNewsPicks 10minutes class 。第二回は「移住」についてお届けします。動画中、数々の雑談が挟まれていますが、私個人としても関心の高いテーマでした。ぜひ気楽な気持ちでご覧いただければ幸いです!
郊外への移住は数年検討していたのですが、コロナ禍において都心からの移住者を受け入れてもらえるのか、また子どもにとってもコミュニティの形成は大丈夫なのかと、いろいろ不安はありました。

人気エリアランキングにもあがってる鎌倉市は、自然も豊かで住環境もいいですし、実際に足を運んで見てまわったことも数回あります。移住者が多くて、その後の移住者に対しても受け入れ意識が高いことは安心だなと思います。

"ストレスを軽減され、健やかな生活が実現できること"
これを基準に選んでいきたいと思いますね。
私は茨城出身なので、つくばや取手、守谷の話題が出てきたのが嬉しい(笑)

つくば市は研究所があって博士が多いらしいので、子供の教育にも良いと思います。茨城に縁もゆかりも無い元同僚が子供の為につくば市に引っ越しましたから。
野村さんがすっかりDJ