新着Pick
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一応、医療、小売り、冷凍関連の仕事をする労働者、バスの運転手などを中心にまず供給される。
持病を持つ人、ご老人もある程度優先される。

メディアの友人はずっと前から接種を受けていた。その後海外へ出張したりした。コロナ患者の取材もした。
元気だった。
それを見て、ご老人の俺も接種を受けようかと思っている。
その前提となる感染状況ですが、中国は実際にはどうなのでしょうか?
ほぼほぼ抑え込んだという話しだったと思うのですが。

ワクチン接種をそこまで急ぐ理由は?
発症したのも、収束したのも、ワクチン投与も一番早い。

アメリカがコロナでも選挙でもバタバタしてるうちに、中国の存在感ばかりが大きくなる。隣国としてもお付き合いを真剣、戦略的、現実的に考えないといけません。
中国の衛生当局がワクチンの緊急投与に踏み切ると発表しているそうです。

昨日ロイター通信は下記記事を配信しています
「中国、春節までに5000万人の新型コロナワクチン接種を計画=香港紙」(ロイター通信)
https://this.kiji.is/712540482808004608
ん、つまり承認前のワクチンを大規模投与するということ?

もちろん国によって考えは違うのだろうけど、どうなんだろ。
私のいるフィリピンは中国とロシアからワクチンを入れると宣言しているので、中国での大規模投与の結果が気になります。
安心して打てるワクチンであって欲しいです。
中国市中は、たしかに抑え込んだといえる状況と聞きます。すでに生活もかなり昔のように戻っているみたいだし。

ただ外国から入ってきて市中感染拡大もあり得なくはないので、ワクチン接種は意味があると思います。
治験は9月から10万人単位で行ってたそうですが、ニュースになってなかったですね。
中国のワクチンは中味どんなモノでしたっけ
この国ほんとに怖い…